青かもしれない五月

よくたどり着いたな

とぅいったー

 

 Twitterをするうえで自分なりに決めていたマイルールについて。

結構内容過激かもだけどマイルールだから他人に適用するつもりはないしそもそもSNSほとんどやらない少数派の人間の戯言だからあんまり気にしないでね

 

まず食べた物の写真を上げないこと。

他人が食べ物のツイートをしていてもガチでなんも思わないし、おいしそうだなって思ったり思わなかったりするけど、こと自分に関しては十数時間後にはうんちになってるものの写真を上げて僕は何がしたかったんだろうって気分になる。悲しいから食べ物のツイートはしないようになった。

 もし僕が食べたものの写真を上げてたら十数時間後のうんちであることを理解したうえでそれでも尚自慢したかったのだろうと暖かい目で見守ってあげてほしい。まぁほぼほぼそんなことないとは思う。

 

 

次。愚痴を書かないこと。個人的にこれ一番大事

もちろん愚痴を書くことによって心が晴れたりする人が世の中にはいて、そういう使い方もあっていいと思うけど、僕はほかにもストレスの解消方法を知っているし多分僕の愚痴を見て心が晴れる人もいないだろうから、書かない。

あと単純に僕の愚痴は見てて面白くない。まだ「うんち」って呟いたほうが数百倍面白いと思う。排泄物以下の価値のツイートするのなんなん。

 

いやずっとうんちの話してんな小学生かよ

 

 

最後にツイ消ししないこと

書いてすぐ消すくらいの覚悟なら呟くんじゃねえよ!!自分の発言に責任持て!!

あと自己肯定感下がるからあんましたくないのもある

他人が書いてすぐツイ消ししてても僕基本的にTL追ってないし気づかないからあんま変わんないと思う。あと割とどうでもいい。

 

まぁ他にもいろいろマイルールはあるけど主なのはこんな感じ。

 

 

多分だけど僕のネガティブな部分を身にTwitter見に来てる人はいないと思うし、まぁそもそも人に愚痴とかしんどいとかそういうことあんまり言わないけど、別に誰に強いられてSNSやってるわけでもないしどうせやるんだったら他の人にもプラマイゼロかプラスになるようなものでありたい。

 

 

f:id:MayblueAo:20200609010523p:plain

 

これはさすがにおふざけが過ぎてるけど。