青かもしれない五月

よくたどり着いたな

好きなYouTubeチャンネル挙げてく

みんなコロナで暇でしょ

僕はそんなに人と見てるチャンネルかぶってないと思うので紹介がてら好きなチャンネルとその動画一本くらいはっつけてくよ

 

Boston Dynamics

youtu.be

なんかめっちゃすごいロボット作ってるチャンネル

有名だからこのロボット見たことあるって人もいるかも

海外のチャンネルだけど英語微塵も出てこないので安心してほしい

更新頻度も忘れたころに動画が上がるくらいなのでめっちゃ登録おすすめ

近未来!!

 

Primitive Technology

youtu.be

なぜかこの時代に原始人の生活してる学者さんかなんかのチャンネル。有名。

この動画は一人で一から家建ててる動画だけど意味わかんなすぎるから是非見て。

こちらも英語力一切いらないけど、概要欄に英語で毎回動画の内容に関するレポートが書かれているのでそれが読めるとさらにちょっと面白い。

 

How to Basic

youtu.be

食料の廃棄やヴィーガンなど食に関して様々な問題が国際規模へと発展している中全力でその地雷を踏みぬくチャンネル。

多分このチャンネルの動画見た人のほとんどは恐怖を抱くと思うし紹介した僕の株が下落するのでぶっちゃけ見なくていい。

登録者数は1400万人ほどいるが、食べ物を粗末に扱ったり物を破壊したりと過激なことをやりすぎてYouTubeの収益化が止まったりしている。草。

ちなみにはじめしゃちょーはこの人の編集に影響を受けてたりする。

 

UNIchannel

youtu.be

お口直しのVtuver

ブヒれる。以上。

 

Sculpture Geek

youtu.be

粘土の彫刻を作ってるチャンネル

登録者がそんなに多いわけではないけど見合ってないくらいクオリティがすごい

360°どこから見ても破綻してないし細部のデティールまで作りこまれてる

これも英語わかんなくても見れるのでおすすめ

 

Heather Roony

youtu.be

この動画初めて見たとき神絵師とかの次元超えてて変な笑い声でた。

絵がうまいとかじゃなくてもはや写真を描く人。目の錯覚起きる。

この記事の他のチャンネルの動画は別に見なくてもいいけどこの動画だけは絶対に見てほしい

 

Barnabydixon

youtu.be

自作のパペットを製作して動かしてる人(puppeteer)。

動きが生物そのものでちょっとキモさ感じるレベル。まさに奇術師。

英語は分かったほうが面白いかな、聞き取れなくてもすごさは十分伝わるはず…

 

heiakim♪

youtu.be

海外のDTMer。

Google翻訳で英文を日本語で発音させてその音声を編集して曲にしたりしてる。

発想が面白いので好き。日本オタクかと思いきや日本語一切わからないっぽい。

 

Davie504

youtu.be

世界一のBassistYouTuber。

ちょっと前にこの動画でこの日本人実際に引いとらんやんけ!って動画を出した結果相手が軽く炎上した。

割と簡単な英語で喋ってるけど英国訛り?が酷いので聞き取るの大変かも。

Slap like now!

 

H.J.Freaks

youtu.be

ニコニコ動画発の韓国人Bassist。

女装しながらパンツと超絶技巧を披露する様は変態以外になんと形容すればいいのだろうか。

日本語がめっちゃうまい。

 

mockingbirdravelle

youtu.be

初めてギターで感動した動画。

この楽器一つで曲が完成してる錯覚、いや現実に魅せられた。

意味わからんくらい上手い。彼の情報に関する一切が謎に包まれてるとこもいいところ。

 

Feng E

youtu.be

海外のウクレレを弾いてる少年。年齢補正などかけずとも上手い。

車の中で演奏してるのが味が出ててよい。

どうでもいいけどUkuleleって英単語ユークレイリーって発音するのめっちゃ好き。

 

 

 MindYourDicisions

youtu.be

音楽系のチャンネルが続いたのでちょっと別のを。

簡単な数学を駆使してちょっと頭をひねって解く数学問題を英語で解説してるチャンネル。高校受験の裁量問題とか私大の数学受験問題に近いかな?

他に紹介したチャンネルと比べると少し英語が難しめかも

 

Genの本棚食堂 / 世界の皿さんぽ

youtu.be

お料理のチャンネル。

彼の作る料理はとても美味しそうだけどどっちかというとメインはその語り。

ユーモラスかつ雄弁な彼の言葉にめっちゃ惹かれます。

 

ネック

youtu.be

 ボディビルプロやフィットネス関連の情報をめっちゃ楽しそうに語ってるチャンネル。

正直僕とは無縁の世界だし全く興味なかったんだけど彼があまりにも楽しそうに話すので気になってしまった。ちょっと界隈に詳しくなったくらいにはハマれる。

バックラットスプリッドババッ!!!

 

にゃんたこ

youtu.be

OLが人生ってこんなもんだろって感じの料理をしてるチャンネル。

エロさ可愛さなど微塵も感じられずむしろ当たり前のように酒飲んでパチンコしてる様はゴミ大学生の日常を彷彿とさせるものがある。

そんな生々しい動画を背景に挿入されるテロップがとても秀逸で人生や気の持ち方についていろいろ考えさせられる。おすすめ

 

 

とりあえず記事が2000字を超えてたのでこれでおしまい

紹介したチャンネルももちろん見てるけど僕は基本的にゲームのプレイを見るのが好きなのでスマブラぷよぷよ、PUBG、APEX、Street Fighter V、Hearthstoneら辺の動画をよく見てます

あと最近はNBAのバスケ動画見るのが自分の中のトレンドです

いわゆるthe YouTuber的なのは東海オンエア、クイズノック、ミノミュージックあたりをよく見てます。

 

誰かの暇つぶしになったかな?