青かもしれない五月

よくたどり着いたな

2021年の抱負

 

いや睦月終わりそうで草。遅いわ。

 

年末年始に打ち立てる抱負に関して、何か具体的に達成できるような目標を掲げるとそれを達成できなかった年が失敗の年になってしまいそうなのでどちらかというと信念や気の持ち方みたいなものを抱負にしている

 

まず2020年の抱負について話すと、去年は「人間らしい生活を送ること」を目標にしていた

 

2019年が一人暮らしを始めた年ということもあり、楽しく遊び呆けはしたものの下振れしたときが酷くご飯は食べないわ家は出ないわであまりよろしくない生活を送っていたのでこのような抱負になった。気がする。

 

去年はコロナの影響で世間様のサイドが人間らしい生活の水準を僕側に寄せてきたのでギリギリ人間らしい生活をしていたと思う。かなり機嫌に上振れと下振れがある性分だけど家にいて忙しくなかったし人に会わなかったので平穏に楽しく一年を過ごせた。

 

 

興味ない食の分野に関しても4月あたりまでは自炊をしていたしその後も絶対にご飯を食べるようにしていたので丸一日断食とかはしなかった。

 

摂取カロリーに関して気を使っていおり基準に到達できていない場合は寝る前であろうとご飯を買いに行くというストイックさを見せていた時期もあったが、夕食後お酒を飲んで吐いた時にカロリーがすべて口から逆流していくことに虚しさを覚えてモチベが消えた。

そして頑張っても体重はそんなに増えなかった。わかってたけど。

 

 

 

 

今年の目標は「SNSを有効活用する」にした

 

というかインスタを頑張ろうと思った。知り合った人にインスタやってないのって聞かれてやってないと答えたときに「自分の人生だし好きなようにやってるけど人間としてなにか欠如してるな」って思ったのが原因である

 

そろそろ普通の人間を目指さないといけないかもしれない

 

 

 

知り合いに聞いたところ好きなグループや好きな有名人をフォローしたりお店の情報を得るためにインスタグラムをしているという僕でもできそうな使い方を教えていただけたのでそういう風に使っている

あんまり知人のストーリーは見てない

 

 

LINEは珍しく冬辺りから会話が続いていた人が居たけど返信に迷った挙句ゲームがしたすぎて適当なスタンプ送って1月の半ば頃会話が終焉を迎えた

ほんとにごめん僕ももう少し喋りたかったけどでもゲームがしたすぎる

こういう所ほんとに終わってると思う

 

 

僕はかなり自分の殻にこもって好きなことをする、関心が引かれなければ色々な意味で終わってても何とも思わないって性格なのでSNSを通して社会性、人間性を少しずつ補っていこうと思う。

 

あとご飯はちゃんと食べる。