青かもしれない五月

よくたどり着いたな

髪の毛を切ってきたぜい

 

ついったーで書いたんだけどさ、もうちょっと言葉にしたかった

 

そもそも伸ばそうと思った理由

  • 今しかできないと思ったから
    やっぱり一部の層に受けるってのが今のロングヘアの社会的評価だと思うし、僕も恐らく就職活動とかをするのでそういうことを考えると大学生のうちにしかできないかなと思っていた
    更にコロナとかいう引きこもり期間が実施されたので、伸ばしてる途中のちょっと見苦しい感じを人に見せることが少なくていいかなと思ったのもあった
  • 髪の毛の長い期間があってもいいなと思ったから
    数十年単位で見返した時に常に同じ髪型で存在しているってのも面白いかなとは思うんだけど、2000年代前半のキムタク風ロングウルフヘアやトップを梳きまくったウルフみたいなのを見返して「こういう時期あったな」って言ってるのいいなぁとちょっと思ってしまった
    まぁなんかこう若気の至りってええなぁって感じですはい
  • 自分のロングヘアがどこまで許容できるか気になったから
    これはTwitterには書かなかったけど、僕はナルシストなので自分のことが好きだし、もしかしたら刈り上げマッシュの自分が好きなだけかもしれないなと思って伸ばしてみた
    結果的に割と似合ってたので多分髪型を問わずして僕は僕のことが好きである

 

多分理由はこんな感じ

 

伸ばしてて良かったこと/悪かったこと

  • チャラいってめっちゃ言われた
    数年ぶりに会った友人やゼミの可愛い先輩にチャラいって言われたのが結構ショックだった
    もう少し伸びるとまた雰囲気が変わったんだろうけど確かに服装も相まってちょっとホストっぽかったかもしれない
  • ヘアセットの時間が消失した
    これは良くも悪くも変わったところだと思う
    整髪料つけなくていいのでおうち帰ってきてシャンプーしなくてよかったし家出る時間も少し早くなった気がする
    僕は割と髪の毛イジるの好きなのでちょっとつまらなかった側面もあったかな
  • サムライごっこができた
    ゲームしてる時髪の毛が目に入るとイライラするのでチョンマゲにしてた
    ヒゲも並行してはやしていた時期があったのでその様はまるで落ち武者のようであったと語り継がれていないとかいないとか
  • 髪の毛乾くのめっちゃ遅かった
    僕タオルドライしっかりやって自然乾燥させる派閥なのでそもそもタオルドライが長くなってたしそっから乾ききるまでも長すぎて髪の毛濡れたまま寝ることが何度かあった
    当然のごとく寝ぐせが爆発した
    女の人がお風呂めんどいって言ってる理由がちょっとわかった気がする
  • 排水溝が詰まった
    もうほんとにこれがショックだった
    バイト行く前にシャワー浴びてたらなんか足元に水溜まってて恐る恐る手突っ込んだら髪の毛の塊が出てきた
    実家いたころは女手があったので現象自体は知ってたし何なら僕が処理させられたことも何度かあったけどまさか自分がそれやらかす側になると思ってなかったので衝撃的だった
    萎えすぎてバイト休むか真剣に悩んだしこれが続くのは無理だと思って髪の毛切ろうって思い始めた
  • イヤホンをすると髪の毛が巻き込まれた
    これうぜぇな

なんか総括してダルって思うこと多かった気がする

ああ強いて言うならお風呂上がり鏡見るたびに美少年が過ぎるって思ってました

 

髪の毛長かろうが短かろうが僕がかっこいいことには変わらないのでなんでもいいと思います