青かもしれない五月

よくたどり着いたな

ミルクティー (4/11更新)

 

 ミルクティーって言っても多種多様にわたるわけでして、ティーバッグと牛乳でささっと作れる奴も茶葉とポット用意して本格的に淹れる奴も最近はお湯だけでできる粉状のミルクティーなんてのもあるみたいだけど

今回はペットボトルのミルクティーに絞って書き連ねていこうと思います

 

 

で、紙パックだけどまず先に一つだけ紹介させてほしい

リプトンミルクティー

コスパ最強 飲むと脳みそが溶けるあばばば

 

これを基準として僕が好きかどうかで評価します

よかったら参考にしてね

 

組み分け

Tier1:ミルクティー飲も~って思って売ってたら割と積極的に手に取る商品

Tier2:上ほどじゃないけど買って飲んだ時にかなり満足する商品

Tier3:一番下だけど僕がそんなに買わないってだけで普通においしい

 

 

では上から

 

Tier1

クラフトボスミルクティー

スッキリして飲みやすい、故に秒でなくなる
人によって評価別れるけどこれが一番好き


旧:午後ティー甘くない微糖

とりあえず困ったらこれ 最強に無難

コンビニなら絶対売ってた。もう戻らない。

甘い思い出。甘くない微糖だけど。

 

Tier2

NEW!!

Asahi SOY MILK TEA

してやられた。

豆乳の柔らかな口当たりと青臭さ、すっきりとした味わい。

異色とはいえどめっちゃ好み。

クラフトボスに近いものを感じる

紅茶花伝

正統派ペットボトルミルクティー
新しくなってから美味しくなった
暖かいのも美味しい


午後ティー茶葉2倍

濃い。美味い。
冷えてると茶葉2倍なのに美味しさは5倍くらいになる

 

Tier3

NEW!!

午後ティー甘くない微糖(リニューアル後)

茶葉が濃くなったとか書いてあったけど元の甘くない微糖から変わってアンバランスな感じがして個人的にはいまいちだった

茶葉が濃いいなら甘めの方が僕は好きなのかもしれない

 

NEW!!

午後ティー白桃杏仁

白桃、杏仁豆腐、ミルクティー、こんな組み合わせで美味しくならないわけがなかろうと胸を躍らせて飲んでみたがそうでもなかった

それぞれの良さが活かしきれてない残念さがめっちゃ惜しい、がおいしいことに変わりはない

 

午後ティー

原点。絶対に自販機で売ってるのは強い


TULLY'S

重めで柔らかい口当たり 味がリッチ


ダブルの生クリームが云々ミルクティー

ミルク感が強くて甘い 飲むとめっちゃトイレ行きたくなる

 

番外編

キッコーマン豆乳紅茶味

大の豆乳好きでもある僕からすると豆乳である必要性が薄くて残念なのであまり飲まないけど味はめっちゃ美味しい


透明なミルクティー

決して美味しくない訳では無いしちゃんと美味しいミルクティーの味するけどわざわざ透明なの買わなくても普通のでいいかなって印象


ウイスキーのミルクティー割り

なにこれ飲みやすい!沢山飲めちゃうって言ってる女の子見てみたいけど気がついたら自分で作って飲んで泥酔してる
簡単に作れるのが悪い

 

 

随時更新します