青かもしれない五月

よくたどり着いたな

あおきのおふかいれぽーと

 


1月12日午後7時、僕は人生初のオフ会に出向こうとしていた

 


4年前廃人だった僕にTwitterで話しかけてきたそいつはその2年後性別が女であった事が発覚し(ずっとお兄さんだと思ってた)

その1年後受験に合格した僕はキャンパスが東京でなくその人が住む県にあることを知った


作り話にしても雑な偶然である
エロゲかよ

 


その人がライブをするというので直接会いに行くことにした

 


出会い目的というより、文字通り廃人だった僕にリプライしてフォローしてくれた奴がどんな人だったのか知りたかった

性別に囚われないで生きることにしたら楽になった とか言ってたし正直容姿もどうでも良かった

 

 

まぁ動機はさておき

 

 

演奏開始時間に間に合うよう余裕を持って家を出た僕はその人の演奏が始まる20:25分頃、ライブハウスの場所がわからず辺りを駆け回っていた

 


ほんとにゴミである

 


己がネクタイをした粗大ゴミであることを自覚しながらもイヤフォンからはbacknumberの泡と羊が流れていて、ただ道わかんなくて遅刻しただけなのに青春っぽくなってるのちょっとうぜぇなと思いつつ汗だくで走っていたのを覚えている

 

 

やっとの思いで入口を見つけた僕はチケットとドリンク代2100円を払い中へ進んだ

 

 

ステージのど真ん中で黒いドレスを着た小さい女の人が歌っていた
その人だ

 

 


美人だった

 

 

 

いやほんと綺麗な人だった

 


芸能人とか全く詳しくないので最適解じゃないと思うが、童顔で男らしくしたこじるりみたいな顔をしていた

 


容姿どうでも良いとか言ってごめんあれ嘘だったわ

 


曲はL'Arc~en~CielとかGLAYが好きらしくギターが鳴り響くロックで普通によかった
曲書いてる人がキングクリムゾンに影響受けたとか言ってたし今度聞いてみようと思う

 

残る演奏を聞き終え控え室から出てくるその人と会おうというタイミングで僕は胸がバクバクしていた

 

お酒で。

 


いやだって仕方ないじゃん美人見ながら飲むお酒美味しくないですかライブハウス行ったら普通お酒頼むし僕にしてはハイピッチで飲んだから30分で完全に出来上がっちゃってましたよね(知らん)

 

 

控え室から出てきたその人は初対面で酔っ払ってるカスとも普通に話してくれた
チケット代返すよって言ってたけどまた来るんでその時にタダにしてくださいって言って突き返した

 


他には好きな音楽の話とか大学の話とか当たり障りのない話をしていた気がする
元々Twitterで話してたしそんなもんだと思う


香水のいい匂いがしたことだけは覚えている

 

 

 

結局その後一緒に飲みに行くわけでもなくその場で解散した

 

帰り道電車に揺られながら当時狂ったように聴いていたQUEENのDon't stop me nowを流した

 

 


別にリアルで会ったってだけで今まで以上に関係が進展するわけでも終わるわけでもなくて
ただ僕に話しかけてきた人の形がちょっと具体的になったくらいの出来事でした

 

 

以上、あおきの人生初のオフ会レポートおわり!